ネタバレ気にせず書いておりますので、まっさらな状態で本巻を読まれたい方はまた後で読みに来てくださると嬉しいです!
ワカコ酒 23巻
変わらずお酒と一緒に出てくる食べ物の美味しそうなこと。
最近の巻では知らない料理もたくさん出てきてコマを追う目がだんだんギラギラしてくる。
最近私の酒量は軒並み減っていっているけれど、その分なのか毎巻発売されるたびに登場する食べ物は何だろうかと心が躍る。
そして、自分が楽しく飲んでいた記憶もワカコが飲食しているシーンと共に想起されて、食べてないし飲んでないけど満たされるんだよなぁ。
今巻で惹かれたものは、ちくわのポテサラ揚げ、いなり餃子、やおぎも、イカと青菜炒め、ふぐの塩焼き、冷製ウニホーレン、酒粕おでん。
めっちゃたくさんあるけどこれでも厳選した方で、もう何でもかんでも美味しそうで、またワカコが美味しそうに食べるんだ!
マッシュルームのプランチャは食べたことがあってすごく美味しいのは知っているけれど、お好み焼き屋さんの鉄板で作ってもらって食べるその気分、私も味わいたい。。。
また、初期の頃からワカコが通っているお店の色んな変化や再登場があって、効いてるというかワクワクと小さな発見の数々が散りばめられているのがたまんない。
もともとオノマトペのチョイスが大好きで余白も気にして読んでいたけれど、読み続けていたり何回も読み返していくとサプライズがあったり発見があったりして本当に飽きない。
7月の新巻だったとりぱん同様、ワカコ酒も何度も読み返している大好きな作品だ。
美味しいもの食べてお酒飲みたいなぁ〜
くまふくでした🐻
コメント